初ユニバのお話2

 

おはようございます!

今日は初ユニバの思い出をお話ししたいと思います☆

 

①交通手段

まず、ユニバへの交通手段についてです。

わたくし、節約のために"青春18切符"を利用しました。3月の、丁度期間内であったため、大変役立ちました!

日帰りだったため、1回分を金券ショップでレンタルしました。確か2700円くらいだったと思います。往復2700円で済むとは、なんてお得なのか…。時間はかかりますが、大幅な節約になりました!!!

 

ユニバーサルシティ駅到着!

ユニバーサルシティ駅のトイレは、電車から早く出て向かえばそんなに並びませんが、もたもたしてるとすぐに行列ができます…。急いだ方がよさそうです!

また、改札の外にコインロッカーもありますよ!200円から利用できるみたいです。まだ使ったことはありませんが、開園前くらいの時間でないと埋まってしまうみたいです。パーク内にもあるみたいなので心配はいらなさそうです!!!

そして、改札をぬけると…。  

f:id:usamochi01:20180523092112j:image

ユニバーサルシティ!!!って感じの風景が広がっていて、テンション爆上げです〜\(//∇//)\ 

 

③入園

ユニバーサルシティ駅から5分ほど歩くと…

f:id:usamochi01:20180523092251j:image

見えてきます…。感動です!!!

ゆにばきたぞ〜感がすごいです(≧∇≦)

そしてここを抜けると…。

地球儀です!

f:id:usamochi01:20180523092823j:image

ゲートはさらに奥にあります。チケット売り場と間違えそうになるので気をつけてください!もしわからなかったらキャストさんに聞くと、とても親切に教えてくれます!

持っているチケットのQRコードを読み込ませて…。いざ入園です!!!

 

少し長くなってしまったので、この続きは明日です!今ユニバにいないですけど、思い出すだけでわくわくが止まりませんね…笑