初ユニバのお話5

 

おはようございます!!!

この頃暑いですね…。室内との温度差に体調を崩し始めています…。みなさまもお気をつけください!

 

さて、前回の続きです。

 

⑨パレードについて

ユニバにもパレードがありますよね。時期によっては特別なパレードをしている時もあります。

わたしはどちらかというとアトラクションを楽しみたいので、あまりパレードを見たりしません…。ですのでここではあまり有益な情報は載せられないです。すみません(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

ただ、パレードを見ることの利点はたくさんあります!!!

楽しいし、ゆっくりできます。歩き回って疲れたころに、心も体も癒されると思いますので、十分アトラクションは楽しめたぞっという方は、パレードをみることをおすすめします!

 

⑩お土産について

テーマパークに来たらお土産を買わずにはいられませんよね!!!

わたしはいろいろ買いすぎて配る人がいなくなるタイプです。(配るだけの友達が…???涙)

ユニバにはお土産コーナーがたくさんあり、そこでしか買えないよっていうのも多いです。ですので、アトラクションを出た後のお土産ショップでは、荷物がかさばるからと後回しにすると後で買うチャンスがなくて後悔したりします。

欲しいと思った時に買うのがベストです!!!

園内には、開閉自由なロッカーもあるみたいなので、そういったものを活用するのがいいかもしれないですね!

特に、ハリポタエリアは、整理券が発行されている場合1度しか入れないので、悔いの無いように買うことが大切かと思います\\\٩(๑`^´๑)۶////

 

⑪帰りの交通について

わたしはまだ、閉園までいたことはありませんが、18時ごろに退園しても駅はわりと混雑しています。恐らく、夕食を食べ終えてから帰る人が多いため、17時から閉園まではずっと混雑しているのでは無いかなと思います。

お疲れですので電車内で座りたいと思いますから、余裕を持って退園し、電車を待つのがいいかもしれませんね。

 

最後は少し事務的になってしまいましたがいかがでしたでしょうか。少しでもユニバの過ごし方をイメージし、行きやすくなってもらえたら感激です。

今回はあまりアトラクションには触れませんでしたが、どれも楽しいのでぜひご自身でたしかめてみてくださいね!!!

 

わたしはまだユニバには2回しか行ったことがないため、詳しいことは書けませんでしたが、これからたくさん行ってたくさん情報を載せたいと思いますのでまたよろしくお願い致します!!!

 

長いのに最後まで読んでくださって、本当にありがとうございます!