一人旅〜近場編〜

 

こんにちは〜!

かちゅです。

 

昨日の宣言通り、今日は一人旅について綴らせていただきます。

 

早速ですが昨日は、一人で近所の科学館へ行って来ました☆

f:id:usamochi01:20180530123855j:image

おっきなドームのあるあそこです。

実は年パスをもっているで、気兼ねなくプラネタリウムを鑑賞しに行けるのです(´∀`*)

今はmarvel展をしてましたよー

ここで一人旅のメリットその1です!

☆好きなように行動できる!!!

実は昨日はそんなに暇ではなかったのです。ですので自分はプラネタリウムを見たら速攻帰るつもりでした。隙間時間に遊べる、一人旅のよいところですよね。

 

そして昨日はカップルとカップルに挟まれて美しい星空を鑑賞して来たというわけです。

ちびっこもたくさんいましたし、平日の昼間なのに思いのほか賑わっていました〜(^^)

 

そして科学館へ来たら外せないのがミュージアムショップですよね☆

ここで一人旅のメリットその2です!

☆買わなくていい!!!

友達と行くと、友達に合わせて何かを買わないとという衝動に駆られてしまいます。わたくしの場合ですが…笑

しかし、一人なので、店内を思う存分物色し、気にいるものがあれば好きなだけ買えますし、なければそのまま出て来ることもできます!

時間を自分のためだけに使えるというのはよいことではないでしょうか!

 

 

このようにして昨日は短い一人旅を満喫したのでした〜

案外一人で行動している人もいるので、そんなにも目立ちませんし心細くもありません。

 

ごはんを食べるとなると少し寂しいですが、外の景色を楽しんだり何でもできますよ♫

 

もし何処かに行きたいけど誰とも予定が合わないからやめようなんて思っている方がいたら……諦めないでください!!!

一人でも大丈夫です!ぜひ行きましょう!!!

一人でしか見つけられない楽しみもありますよ。

 

 

少々締まりが悪いですが。笑

本日はこのへんで!!

ここまで読んでくださってありがとうございます!